好きなポケモンで勝つ

パーティを自作する為の参考に

ブイズその1

シャワーズから。BC+広角レンズ+ハイドロポンプ・凍える風と、HB+願い事の2つの型を考えてみた。
前者は受け出すには耐性と数値が不足しているので、使うなら先発。見切りを入れても余る枠は欠伸が候補。相手の展開を妨害する事で勝ちに近づけるか。
後者は願い事の実用性の低さからして厳しいとは思うものの、食べ残しや溶けるを合わせると活躍の機会が増える筈。

サンダースは早足ですいすいを上回る速度から電気技と嘘泣きを使い分けられる。葉緑素より先に動き雨乞いも可。シングルでは無駄でも、ダブルでは意味のある素早さと技が、個性であり強みになる。

ブースターは物理耐久と素早さが低く、攻撃面でも炎・格闘勢に劣りがち。味方で物理対策をした上でASにするのが誤魔化しの策。
技範囲、先制技、貰い火、AC両方高め等の点でウインディとの差別化が深刻な問題。根性+馬鹿力、スカーフorニトチャでS補強で逃げればバシャーモに捕まる。根性+フレドラも珠ヒヒダルマが壁。
空元気で妥協するのが傷を浅く済ませる方法なのかなと思う。削りとしては等倍範囲が広く、威力も高い。