好きなポケモンで勝つ

パーティを自作する為の参考に

メガチルタリス

AとCが同値。ハイボ、火炎放射、追い風、羽休め、守る辺りから選べばひとまず無難ではある。マンダでした方がよさそう。
無振り恩返しの威力が悪くなくて、特化しても物足りないので、HとBorDorS振りベースは如何か。無振りだと地震は弱いから、恩返し、追い風、羽休め、守る以外にもコットンガード、癒しの鈴、滅びの歌等使用機会が限られる技も採り入れやすい。個性も出る。
HBを使った経験を元に考えると、HBコットンガードはBが過剰。HDでもHSでもいいが、元々Dは低くないし、コットンや羽を先手で打つメリットの大きさを鑑みて慎重HSベースでどうやろか。Dを11nまで振ると182-132-132-103-143-125みたいな。明確な意図は無いけれども、一応最速バンギ抜き。

追い風+xで有利な状況を維持しつつ、有効ならばコットンで詰め。欲張りかなぁ。逆に早めのコットンで処理ルートを制限して、攻めてくるなら上から叩いて阻止、温存を選んでくるならその敵ポケモンに強い味方を残せば勝ち。そう都合良く行くとは限らないとしても、チルタリスの処理しにくさは武器になる筈。