好きなポケモンで勝つ

パーティを自作する為の参考に

メガスピアー

AとSが極端に高いため、特にSを削り耐久を補った方が実用性が増すとかなんとか。だがHの低さに対してDが高かったり、Bが低すぎたり、闘耐性岩弱点との兼ね合いも難しい。多分振るなら143-198-75-18-101-202みたいなのがマイルドな
パターンで、個性を犠牲にすればS180付近まで落とす。
それより蜻蛉の威力が売りなんじゃないかと、裏から天候特性持ちを投げたりバッテリーやらフラワーギフト投げたりするのが楽しいと思う。猫騙しに弱い点がマイナス、半端なスカーフ持ちより早い点がプラス。タイプとしては晴れとは噛み合わず、雨とはそこそこ合う。

相乗効果の大きいポケモンが居たらもう少し爆発力を発揮しただろうけど、現実にはコンボに寄せる寄せないに関係無く数値不足でガチとはなりえず。